ブログ|札幌市の注文住宅や新築一戸建住宅の見学会やエコなイベント情報

2015年01月15日

ビフォーアフター@三角屋根の家

札幌篠路三角屋根が完成し、昨年 無事引き渡しを終えました。

自然素材のリノベーション、ビフォーアフターでご覧ください。

B外観2 外観2

ガルバルウム鋼板のサイディングから,外断熱を施した道産カラマツの板貼り仕上げに改修、

構造体のコンクリートブロックは室内側で蓄熱体として働きます。

B玄関 玄関

カビ臭が気になった玄関も、青森ヒバの天井板からの良い香でお客様を迎えます。

Bリビング リビング1

Bキッチン・リビング リビング2

リビング空間は、無垢のトドマツとホタテ貝殻の塗り壁仕上げでナチュラル空間に 大変身。

ひと部屋分広げてキッチンとダイニングスペースにしました。対面式のトドマツ木製キッチン

と収納棚を制作しました。

ダイニング  キッチン

お風呂とユーティリティーも広くして、ボイラーは1坪の乾燥室を作りその中におさめました。

こちらもトドマツ材で洗面台と収納家具を作り付けました。

Bユーテリテイ  ユーティリティ

階段も新しく、トドマツの幅はぎ板で組み直しています。全体的な基本仕上げは、トドマツ

の床にホタテ貝殻の塗り壁、木と紙の天井仕上げです。

B階段 縮小_MG_0422

2階の南北面にあった2部屋は4部屋に均等に仕切り、クローゼットと本棚の収納家具で

間仕切りしています。天井の道南スギ板が良い香りです。

B2階 個室2

B2階2 個室

2階には廊下とトイレを増設し、各部屋のドア上を開放して採光と通気を確保しました。

トイレの床にはナチュラルワックス仕上げのコルクタイル貼りです。

2階廊下 トイレ

今回のフルリフォームのお値段はガンバって本体45万円/坪(税別)いかがでしょう!

設備や断熱仕様、造作家具、外構工事などによって増減します。

外観